小学校卒業。どんぐりは⁉️

この春、娘は小学校を卒業しました。

さて、どんぐり問題は⁉️

 

まだ終わっていません‼️5MX‼️

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ミニバスを週末やっていたので、なかなか時間が取れませんでした。しかも、先輩が中学校にいるので、春休みから中学校へお邪魔していたりと、忙しいのです。

 

どんぐりのお母さん、少年団スポーツはやらない方が良いと思います、本当に…。

 

忙しくてテレビも見られないからあまり関係ないですが、どんぐりが終わらなければ中学生扱いしないと決めています。

 

中学校はバスケノート、学校のデイリーノートとやる事が多く、目を離すと絵を書かず、計算でどんぐり問題をこなそうとしています。

やらなければいけないという気持ちはあるようですが、身についてないなーと思います。

 

宿題とどんぐりのハーフっ子は、『イタイ娘』になりました。

私の責任です。

 

皆さまお気をつけ下さい。

 

ただ、宿題について小学校の先生にお話をした事、皆んなが良いと言っている方法以外にも方法があるということは、見に染みて理解出来ているようです。

それがまた軽ーく物事を考えすぎているように見えて気になる事も多いのですけど。

 

小学校とはガラッと変わる中学校。

どうなることやら。