2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糸山先生講演会 in 東京①〜とりあえず感想

短い4時間でした。 会場からどんどん質疑応答が出て、うなずきと感心の繰り返し。 第二部は、糸山先生の脚が痛そうで、ハラハラしてましたが、先生はそのような表情は一切みせず、笑いが巻き起こる会場でした。 先生の森林のような脳が発する言葉には、本当…

ちくわという漢字

朝から娘とケンカです。 ヤツは「珍しい漢字」を調べるのが宿題だからスマホを貸せというのです。 そんなことはできません。 辞典見なさい、辞典‼️ 「これ、国語辞典だから、珍しい漢字載ってない」 そうか‼️ はいっ。漢字辞典。 「字が細かくて読みにくい」…

丁寧に描かないから(5mx42)

カレーの材料。 人参二本目が◯になってるものだから、 じゃがいもが適当な◯だから 計算から抜けてしまって わからん帳行きです。 もう少し 絵で解いてくれないかなぁ。 自信はあったのにねー(@ ̄ρ ̄@) こういう事が多い娘です。

『先に生まれただけの僕』

ごめんなさい 見ちゃってます。娘も。 これまでの教育を変えようと ジャニーズ嵐 櫻井くんが校長先生となって頑張る番組です。 その中でベテラン先生が 「初めて自転車に乗れた時、嬉しかったでしょ?勉強も同じよ。始めは助けてもらって出来た事が、1人で出…