なぜ始めたか?

早期教育に興味があった私は、娘が小さいうちから
ベビー◯イン
◯田式など
様々な書籍を読みました。

でも、どれもなんとなく?¿⁇

シングルマザーの忙しさを理由に、眼の前を通り過ぎて行った感じです。

小さいうちは、『この子天才かも🦄』と何度も思いました。数年後、やはり普通の子であると気がつきます。

もともと、ドリルで育った私は、◯文式のような学び方は、否定的でした。
フラフラとネットサーフィンで辿り着いた
『どんぐり倶楽部』
その昔、問題も購入しました。
仕事、お迎え、土日は研修と忙しくしていた私は、いつのまにか放り投げていました。

『このまま学校に任せておバカなりに身体でどうにかして行けばいいかも』
と、とりあえず塾や暗記は強要せず、過ごしていました。

小4になり、◯◯レンジを始めたものの、チーン🙄状態。今度は、お友達の誘いを受け、近所の塾に行きたくなります。

「近所のお友達と遊ぶ機会も少なかったし、遊びに行くつもりで通わせようかな〜」と体験して、塾の先生とお話。

塾の先生
「計算のスピードは、遅くはないです。まあ、普通です。普通。
学校の宿題は当たり前、それ以上やらないと、勉強はできるようになりませんよ。うちでは…」と、プリントを見せてくれました。

こんなに目立たない個人塾ですら、努力を要求されるのか〜😩😫
楽しい塾って、ないの〜🙄🤔

あー、どんぐり倶楽部の塾があればな〜
📱📲📱📲
💡ありました!
チョット遠いけど、通えない範囲ではない‼️
📱📲📱📲
メールしてみると、なんと、もっと近くにお引越しされる予定との事。
こちら↓

そして体験。
もう、私も娘も1回で納得して、教室に通わせていただく事にしました‼️

近所の塾の先生の
「普通ですよ。普通。」
これがなければ、一念発起すること無かったと思います。
今は、あの巡り合わせに感謝しています。