成績だけではないところは、どうか⁉️

オール3の娘ですが、

生活面は⁉️というと。

 

夏休みも文科省の指導があったので、昨年よりは少ないらしいですが、

まあ、部活、部活、遊び、部活、部活です。

 

顧問の先生は、バリバリの昭和‼️

厳しいけれど、愛情がある感じ。

省察的実践家」との事で、私も共感できるところも多いです。

 

娘の実力以上に期待されているところもあり、娘なりに悩みながら過ごしています。

相変わらず、私はガミガミになりつつの教育になってしまっていますが、

少しずつ私から自律しています。

 

どんぐり問題で感じていた

思考の忍耐力の無さは、チョイチョイ頭をもたげるようです。

 

また、自分はやっている、出来ているという意識が強く、私からみると内省が足りないのですが、まだ娘には時期が早いのかもしれないと、出した口を引っ込めることも多くあります。

 

先輩が夏休みにイングリッシュキャンプだ、オーストラリアだと聞いて、来年行ってみたら⁉️とすすめても、

「バスケの試合とかぶるから(行かない)」

と、

言い切っております。

 

部活のお友達と少しの間もめていたみたいで大丈夫なのか心配していましたが、また、仲直りしてました。

 

親バカだなぁ。