記憶力

こんな事がありました。

 

娘「今日は国語で竹取物語の暗記テストなんだー。何にもやってない!」

 

私「えー、大丈夫なの?」

 

娘「私、記憶力良いんだよ。友達に質問して答えた内容覚えてられるもん。」

 

私「短期記憶だけだから、テストの時には忘れてるね」

 

娘「本当に良いんだって。」

 

良くわかりませんが、

記憶力が良いと言い張ります。

それならまだまだ暗記ばかりのテストなら、あんな酷い点数にならないだろうに…。

ハッ‼️

 

そうでした。

小学校の時は、暗記モノ厳禁にしてたから、暗記するって、あまりなかったかぁー。

それで勘違いしてるみたいです。

 

年齢を重ねればなんとなく自然に出来る事なんでしょう。

こんなに自己肯定感があるなら、躍起になって小学校の時にさせなくて良かったと感じました。