大切なもの

本日は、私が研修会でした。

娘のために出来るだけ研修は控えることにしましたが、本日の研修だけはなるべく参加するようにしています。

 

今日の内容は『自律神経の機能的役割』

自律神経に食べ物、睡眠がどのように関与するかを学びました。

次回は、思考パターン、思考習慣?だそうです。

予告編でこんな質問をされました。

 

おばあさんが「うちの息子が病気で大変だから100$貸して下さい」と突然言ってきたので、あなたは貸してあげました。

すると友人がやってきて「あのおばあさんには病気の息子はいないよ。」と言いました。

あなたはどう思いますか⁉️

 

A 「良かった。病気の息子さんはいなかったんだ。」

B「100$だまされた‼️」

 

私を含む研修会参加者は全員『B』でした。

 

娘に同じ話をすると

『A』だよ。おばあさんだよ。年金少ないんだろうなぁって思うでしょ?

 

😨💧 

 

その方が健康的でいられるらしいから、大きくなってもそのままの考え方でいてね😅

 

やっぱり、大事なものを見失ってるな〜私。