待っていた時が来た感触

5MX21の問題にチャレンジしました。

どんぐり問題で要求される忍耐力の必要な問題です。

 

まず、この問題を選んだ娘に少し驚き。

そして、少しずつ計算を重ねて、チャレンジして答えを導き出すところまで出来ていたことに驚き。

 

  求められた3つの答えのうち、2つは合っていたけれど、一つは残念になりそうなところ、

「あ‼️」

と、気がついたので🆗にしました。

 

思考の忍耐力の無さは、本当に私が気になっていたところなので、今回はうれしくてたまりません。

どんぐりをやっていて、きちんと年齢なりに育てば、自然と身につくものなのだと実感しました。

 

少し時間はかかりましたが😅

そして6年生で5MXですけど😅