腑に落ちないこと

運動会が近いのです。

ママ友からの情報で、リレーの選手を決めたらしいのですが、

娘は他の子と同タイム4位だったらしく、平等を期するために、さらに次の順位の子が選ばれたらしいのです。

 

娘は一言も私に言いませんでした。

聞いてみましたが、おかしいと思ったけれど、もういいよとの返事。

娘が良いというなら良いか…と思いつつ、

まさか、宿題させてないからかな…と余計な思いも巡らせてしまうのでした。

 

まあ、娘は、普段から図書館の本を返すのが遅かったり、給食の白衣を洗濯に出さずご迷惑をかけたりと、とても可愛げのある生徒ではありませんから、宿題だけではないのですけどね。

 

なんとなくうまくいかない関係です。

先生と私。

そのとばっちりを受けているのかな〜

リレーだからという訳ではなく、コミュニケーションがうまくいかないとはこのようなことかと思ってしまいます。

それでも娘は先生の事は悪く言わないし、リレーの事もあまり気にしてはいないようです。

 

腑に落ちないのは、私だけみたいです😅