宿題論争の決着

おはようございます。

金森先生のおかげで、沢山の方々にブログを読んで頂いております。

皆様、ありがとうございます。

お騒がせした宿題の件は、無事、私のやり方で良いという事で決着いたしました。

 

担任の先生もお子様をお持ちの女性で、最後は逆に私に労りのお言葉を頂きました。

 

これからがどんぐり理論の本当の始まりです。
実は、少し離れた算数教室に通うのが億劫な娘は、夏休みもあり、この2カ月で2回?くらいしかお世話になっていないのです。

 

今回、宿題に決着がついた事で、娘もしっかりどんぐりに取り組むこと、面倒臭いと思うのは、他の事で疲れてしまっているからだから、他の事を調整しなければならないと説明しました。少し強めに^_^;

 

 

 

今朝は、「最近ひらめきが良くなったよ」と話してくれました。そんな会話を引き出してくれたのは図工の先生です。

 

私も変わらなくては‼️

 

とりあえず、沢山の方々に読んで頂いたお礼と、宿題の結末のご報告でしたm(_ _)m