先生との宿題論争

一学期の個人面談で、宿題についての考えを先生に述べた私ですが、

その後、担任の先生に再び呼び出され、少しでも良いから本人にさせたものを提出して下さいと言われました。

適量は言えないとも。

 

1、2問ならいいか…と思ったので

受け入れてしまったのですが。

夏休み間際に、(少ないから)「やり直し」と言われたらしいのです。

ほほお、約束は反故だな。

 

と、張り切って宿題マシーン稼働‼️

休み明け、

「自分でやったもの以外認めません」と言われたそうです。

 

以上の経過を連絡帳に書き、やはり宿題は(お粗末3点セットです)させたくないと。

そうしたら、再度、呼び出されました^_^;

連絡帳+Gフォレスト金森先生に頂いた資料で対応予定です。

 

娘が言うには、漢字の書き取りなどのアンケートもあったらしく、面倒と書いたら叱られたらしいです。アンケートなのにね。

それは宿題なのか授業なのかは不明です。

 

担任の先生も不快な気持ちでしょうに、よく普通に話をしてくれるよね、と娘に言ったら、「〇〇(自分の名前)もね」と言われました。

確かに。

こじれてきたら、不登校生対象のフリースクールでも良いか…と考え始めています。不登校ではないですけどね。